見出し画像

【サッカー・昨日】サンフレッチェ広島vs柏レイソル観戦記@DAZN

 DAZNでJリーグ、広島vs柏の前半を見てた。広島1ー0でリード。中野がディフェンスラインから爆走して、そこにでたパスをそのままゴール!名古屋戦と同じくな上がり。ちょっと凄かった。凄いいい試合。中野が前線まで上がっていくのはいつだろうか?と思いながらサンフレッチェ広島の試合を見るのはいいかも。

サンフレッチェ広島vs柏レイソル後半。サンフレッチェ広島が2点目!オウンゴールだが、後ろからスルスル入ってきてオウンゴールに繋がるクロスバーを上げた松本が上手かった。広島の選手はライン飛び越えて後ろから入ってくるの上手いなー。それこそサッカーIQというか戦術眼というかが優れてる。

サンフレッチェ広島が柏レイソルに勝利!サヴィオ、細谷、小屋松は素晴らしいが、後ろから飛び越して上がってくる選手がいないのでばればれの攻撃になっちゃってる印象。もう一人パスでてこなくてもいいから、上がりを見せる選手いると逆に細谷とかフリーになりそうなのに。

最後に気になったのは、サンフレッチェ広島は中島洋太朗をどう育てるんだろう。このまま途中出場だけだとこの有望な選手を腐らせかねないような、、。それは大袈裟かもしれないけど、日本サッカーの将来にも悪い影響でそうな、、

三分間ハイライト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?