見出し画像

【参謀課長】2023年の振り返り【課の成果】

今の職場に眼鏡参謀課長として赴任して三年目の今年。以下のような結果を傘下の2つの係で上げました。

・a係
22年比8%増という23の売上目標を達成し、かつその目標を更に10%越えた。
→お客様の信頼を得ている証拠。
三年間の離職率0%。(12名ほどのチーム)。
→私が赴任する前は(略)

・b係
23年の売上目標を越えつつ、獲得顧客数でも三年連続増。コロナ前の顧客数を越えることに成功。

・今の課とその前の課での6年間の経験を「中間管理職の心構え」として無料マガジンにまとめています。私が眼鏡参謀課長としてしていることをまとめています。是非。↓

私も含めて業務は忙しく大変ですが、「課全体での頑張りが、(改善する余地はあるとしても)、全体としては正しい方向で行われた」2023年だったと思います。それぞれのメンバーに感謝しかありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?