【個人的な考え】待つぐらいなら時には周りを振り回せ【遅いと文句いうより】【仕事術】

あまりにも他部署や部下の動きが遅く、期限に間に合わない。あるいは他部署と他部署の連携が悪すぎて二度手間。と言ったことが発生し、私は久々に切れました(苦笑)

といっても怒鳴り散らすとか文句を言うということではなく、
強引に周りを巻き込んで振り回す!
具体的には

1.来た仕事を即断即決で高速返信する
はいこれ、はいこれ、はいこれと強引にやってしまって事後報告。あるいは80%ほどやってしまって投げつける。次々即レス即実行。

2.返信するときに直接の相手だけでなく、それに少しでも関係しそうな部署の人にも送りつける。

3.重要なことなのに誰も何も考えてないことであれば3の人たちに、「私はこの事柄はこのような現状があり、このように考えるとこのような問題点があり、これを解決するためにはこんな方法とこんな方法とがありますが、それを決めるためにはそれぞれ部署が連携して合意して結論を出す必要があります!」
と強引に結論を出すように他部署間の連携が悪いことを暗に?指摘しながら責める。(極めて論理的に)

ということをここ二週間ぐらいずっとやっています。それにしても本当に酷い有り様です。振り回している相手は課長レベルまでなので、部長レベルは知っているのか知らないのか。やれやれです。

完全にキレモードなのでガンガン行ってます。腹が減りますね(苦笑)


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?