見出し画像

アイデアが出なくて苦悩する訳では無くて、具体的なテーマが見つからなくて苦悩する事が多い私です。

アイデアが出なくて苦悩すると言えば言えなくもないんですが、問題は何に挑戦をすれば良いかのテーマが見つからなくて、悶々とする時間が多いんですがね。
後から振り返れば何の事はないテーマが決まれば概ねその発明やアイデアの半分は進んでいたと言う様な事でもあります。
私の場合はバルカナイズドファイバーの用途についてアレヤコレヤを考えてはいるんですが、早い話がテーマが大きすぎて雲を掴むようなことをやってます。
その中から具体的にこれに挑戦してはどうかをの具体テーマを模索して手あたり次第やってみると言う手順で進んでます。
バカと言えば言えなくもない、アホと言われればその様でもある訳ですが・・・・・・・・・。

そんなこんなで、ペットボトルの蓋が開けられない事例の頻発が有るという件からテーマに挑戦をしました。
偶々ですが、バルカナイズドファイバーの特性や加工についての遊びはそれなりに進んでいましたのでこれを使って挑戦です。
今回はその具体的な説明をします。
説明等の全部を写真の撮って貼ってみる試みをやってみますね。




このような写真の方式も許されるのかどうかも解りませんがご指導頂けば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?