見出し画像

ダンボールのシール剥がしにノリトリーナを使ってシール起こしに成功!それがどうした!と言われそうですが・・・・

ダンボールのシール剥がしにノリトリーナを使ってシール起こしに成功!それがどうした!と言われそうですが・・・・。
これが結構ナウいんですがね。
使用後の段ボールの場合はリサイクル用に回して、シールは剥がす方が良い程度でありました。
綺麗に剝がせるならばダンボールのリユースと言う道が開けるように思います。
ダンボールに入れて使う側、受け取って返す側、仲を取り持つ流通側、3方それぞれにメリットを見出せるのではないですかね?
SDGsとは全く異次元で草の根的に広げる事が出来るように思います。


丸で囲んだ部分がシール起こしの部分です。
手掛かりを摘まんで広げて行って剥がすとキレイに剥がせます。


剥がし方にコツがあります。
ダンボールの縦目方向からノリトリーナを差し込むように押してピョイと跳ね上げ、
それの繰り返しで手掛かりを作る方式です。
シール起こしはダンボールでは縦目で成り立ちます。(横目方向では不可でした)

アイデアではこのような事が面白いんですがね。
面白いのなんのってあったもんじゃぁ~~~無いですね。
趣味と仕事と社会貢献?・・・・・こんな事をやりたくてやってます。
巨万の富が転がり込む事は無いんでしょうが、負けの無い博打になるんですかね?常に勝ちっぱなし?
但し騒ぐほどの事もないみたいですが・・・・。


重複の記載になってます。

想像の翼を目いっぱいに広げ羽ばたいてみるのもナウイですかね。
皆さんもやってみてはいかがですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?