忘れ物

日々追われているせいか歳のせいか、忘れ物がたまにあります。

子供達の忘れ物

我が家は毎日保育園へ持っていくランチマットとお箸の準備は子供達自身でやってもらっています。

あるテレワークの日、二人を保育園へ連れて行って仕事前に一息、と思ったら、ランチマットとお箸が入った巾着がポツン。
支度まではしたものの、鞄に入れるのを忘れたようです。

また、帰宅時の忘れ物もインパクトがありました。
長男が自分で持つ、と言ってきかなかったので、着替袋を持たせたものの、帰宅して改めて見たら見つからない。
家中探して見つからず、帰り道の途中にポツン、と放置されていました。

そして今日。
登園してから長男を見ると違和感。。
あ、園鞄がない。
小学生のランドセルでなくて良かったと思う母でした。

主人の忘れ物

主人も負けず劣らず忘れ物しています。
入場チケットが必要なイベントに行くのに、見送って掃除をしているとチケットらしきものが。
写真を送ると、正に忘れ物。
その時は何とかなったようですが、年々忘れ物が酷くなるのはどうにかしたいものです。

自分の忘れ物

人のことばかりですが、自分もどうしようもない忘れ物しています。

テレワークが続いてパソコンを毎日持ち帰っていたある日、出社のタイミングでパソコンを忘れたことに会社最寄りの一駅手前で気付いたり。
あの時は冷や汗かきました。

先日は通院していた病院に傘を忘れました。
普段なら次の時に取りに行くのですが、仕事中に抜けて行く立地、最後の通院日、取りに行くとお迎え間に合わないということで、諦めています。
これもし病院側に迷惑でしたら取りに行きますので、コメントで教えて頂けると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?