バウンティラッシュ SSランクに上がる方法(2024年2月黒ロジャー環境)

興味がある方は参考程度に読んでいって下さい!

SSに上がるためには
●まずは今の環境に合っている手持ちのキャラを使うことが絶対条件です!
今の環境キャラは
①ロジャー
②キドロ
③緑シャンクス
④閻魔ゾロ
だと思っています。
手持ちにあるなら上記のキャラ(ロジャー、その裏に②〜④のどれか)を使っていくことが良いと思います。持っていないなら上記キャラに有利対面を取れるキャラを使うと良いです。
立ち回り方は後で詳しく書くので、キャラを選ぶ考え方として先に少しだけ書きます。
今の環境はロジャーを先頭に置いたザクトレと考えると一番分かりやすいです。相手チームにロジャーが多い分、自チームにも多くきてくれるので自分がロジャーを持っていなくても自チームのロジャーが旗を取りやすいように動くと勝率が上がります。
なのでロジャーの天敵③緑シャンクス、④閻魔ゾロの2人を倒せるキャラを準備すると良いと思います。


●立ち回り方
今の環境の立ち回りの考え方としてはロジャーは倒し切らなくても良いです。(自分が緑シャンクス、閻魔ゾロを使ってる時は別)
1パン耐性があるし無理に追うと振り向きざまの神避が怖いです。倒しても何度も復活して「わっはっは。」と言いながら走り回ってきますし笑 
取れそうな時(体力がミリのロジャーが旗外にいる、旗の取り終わりにスキルを当てれそうなど)
に1ダウン取るぐらいのイメージでいればどこかでやられてくれます。
このゲームはロジャーを倒すゲームではなくて最終的に旗を3本取っていたら勝てるゲームなので。
⭐︎補足:ロジャーには回復不能の状態異常が刺さります。キドロのローや緑カイドウで回復不能をつけてあげると相手ロジャーが気持ちよく動けなくなります。この動きもおすすめです。

『有利対面を押し付ける』
味方が不利対面になりそうな時にスイッチしてあげる。例えば緑シャンクスが閻魔ゾロと対面しそうになった時に任せろスタンプを押して入れ替わってあげるなど。(この時負けたら恥ずかしいので気合いで勝つ必要があります笑)
※相手キャラの特性を理解しておくことも大事だと思います。なんでこのキャラに負けるねん!?ってなった時に特性を調べると知らないことがあったりします。これを理解しておくと有利か不利かが属性以外でも分かります。
これは僕だけかも知れませんが笑

『わちゃわちゃしてるところには突っ込まない』
回避、スキルはその時に使える回数が限られているので相手と綺麗に対面できる形を作ることを意識すると無駄なダメージが減って生存できる時間が増えます。
好きなキャラがレベル100になった時はみんなやりがちですよね笑 もちろん僕もエースヤマトがレベル100になった時にわちゃわちゃしてるところに突っ込みまくって負けまくりました笑

『ブーストを意識する』
旗を抜き合う展開が多いのでブーストが以前よりも1〜2回多くくるので、ブースト管理することも大事です。相手ブーストが来そうなら無理に突っ込まずに旗を守りつつ戦う、仲間が復活してから旗を抜いてブーストを呼び込むなど。
特に守りながら旗を取っていくキドロを使う場合はかなり大事なことだと思います。僕はキドロ持っていませんが笑

『旗を溜める意識も重要』
後はディフェンダーが環境に少なくなったのでアタッカーやゲッターが旗を溜める動きも重要です。(ロジャーはガンガン抜きに行った方が強い)最後の数秒で相手が抜き切れず勝つみたいな展開も多いです。

大事なので何度も言いますが、このゲームは最終的に旗を3本取っていたら勝てるゲームです!この意識は本当に重要です。これが理解できていれば負けている展開でも落ち着いてマップを見ながら勝ち筋を探すことができると思います。

僕自身エースヤマトを使ってこっちのロジャーが気持ちよくザクトレ出来るように立ち回ることで勝率がかなり上がりました。運良くロジャーを引けて使えていることもあると思いますが、、
このゲームは自分の立ち回りで勝てた時かなり楽しいですよね。この楽しさを感じれる回数が皆さんと共に少しでも増えればと思って僕が考えてやってみて感触が良かったものを書かせてもらいました。
みんなでバウンティラッシュ楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?