何もやる気がでない

“環境に恵まれた方だ”

と私は誰に対しても言っている。そう思わなければ、生きていけない。環境のせいにしてはだめだと思っているから。人のせいにするのもだめだ。自分が選んだ道だ。

逃げ道がない。常に後ろは崖のようで、ちょっと自分の選択肢を間違えると落ちてしまいそうで。

いろんな人に旦那のことで相談はしている。ただ、旦那が変わる気がないと私はどうもこうも動けない。そのうち相談もできなくなるだろう。

付き合ってた頃はお金のことなんか気にせず、旅行も外食にも連れて行ってくれた。あのときがすごく温かくて懐かしくて、戻りたいと思ってしまう。

好きだけど、苦しい。優しい人と分かってるけど、どこか違う。求めているものが大きいのか。

最近は前の彼女のことまで考えるようになり、あの頃はもっと彼らしさがあったんだろうなって、自分が彼の良いところを潰しているんだなって、私の良さが見えなくなってきた。

旦那にすればかなりめんどくさいと思う。分かっているのに。自分への投資もできなければ、何を楽しめと。


ストレスよりも、不安で目の前が真っ暗だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?