見出し画像

美しすぎないものにぐっとくる

今日の月9がとても面白かった。
長澤まさみ主演"コンフィデンスマンJP"第7話
"家族編"
ゲストは竜雷太。

以下ネタバレがあるのでご了承ください。

さて、まずはじめに
私は声を大にして主張したいのだけれど

竜雷太が出てる作品にハズレがない

もう一度。

竜雷太(様)はすごすぎる!!!!!!


出展:フジテレビ コンフィデンスマンJP公式サイト

竜雷太さんディナーショーとかないかなあ、、、


コンフィデンスマンは、悪徳な金持ちからお金を盗んでくシリーズのお話なのだけど
今までは本当に悪徳な人がゲストだった。

今回は、金と女にしか興味がなく家族にも愛想を尽かされたヤクザがターゲット。寿命が近くなってきてから、家を出て行った子どもたちが帰って来るのだがその子ども達は実は・・・
といったストーリー。

ネタバレしてしまうと
ヤクザ(竜様)の子ども3人ともが長澤まさみをはじめとする偽物なのだが、
峰さんは遺産目当てだとは知りつつも死ぬまで本物の子どもだと信じ亡くなっていくのです。

本当は偽物の子どもだと気付いていたのかもしれないけれど、最期に本当の家族生活をさせてくれた(偽の)子どもたちの写真とともに棺に入ることを選ぶ、という。

不思議なもので
このお話は綺麗な筋はあまりないのに
ジーンときてしまう。
金目当てで寄ってきた子どもたちは亡くなる前に去ってしまう余りにも親不孝な展開なのだがそれでも最期に峰様が最後の家族を愛し、更には遺産を通じて仮の家族が再集結するのも含めてジーンとくる。

きっとみんなで看取るよりじーんとくる。

“Imperfection is beauty, madness is genius”
by Marilyn Monroe

はあ〜ドラマ好きだ〜竜さん凄いねん〜


#23歳のもやもや #雑記 #日記 #ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?