バカと詐欺師

「関係性」を主張する言説の主体は、今日では、時間を経て改めて表になってくる所では、詐欺集団の一部という可能性がありますね。これは、今に始まった話ではない。私が耳にした記憶があるのは、90年代中頃から。私が所属したギャラリストからですが。「関係性」は口癖だった。

詐欺集団と括る時、もう少し詳しく解析すると、その内訳は「バカと詐欺師」ということになる。

参照。

加藤 豪@_5925263769112·2月1日
精神医学での話題が、分裂病→双極性障害から近年発達障害にモード変更したことは何を表すのか? 「その場を切り抜けられるならなんでも言う」という傾向は、高度に計画的な所謂「詐欺」とは違う。
https://twitter.com/_5925263769112/status/1620688141727465472

加藤 豪@_5925263769112·2月1日
「どうやって人を騙せるかな?」、この種の問いが現代アートで身を立てると志した者の口に出だしたのが、失われた30年ではないが、主に0年代半ばから。民事訴訟の賠償踏み倒しのひろゆき氏による「2ちゃんねる」以後と、象徴的には区切っても良いかもしれない。
https://twitter.com/_592526376.../status/1620665234636812288

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?