2ヶ月の成果|Vol.139

8月28日の振り返りをします。
正確には、noteを書いていなかった7,8月を振り返り、この期間の成果について考えていこうと思います。

まずは、この期間にやったことを列挙していきます。
部活の遠征、部活の公式戦、部活の一日練、研究室の論文ゼミ、カフェ巡り、読書数冊、TOEIC受験、旅行、、、etc.

それ以外には、友人との雑談などがあるかなと思います。
逆にやるべきだったが未達だと感じることは、研究や人間関係作りです。

こうやって甘めに自分の2ヶ月間を振り返ってみると、思ったよりもやったことが多く、できていればよかったと思うことは案外少ないということに気が付きました。

ただし、研究は自分の本来の最重要課題であるため、やっていないことの問題性が大きいということも同時に気が付かされます。

したがって、自分の中でこの2ヶ月間を肯定的なものにするためには、これからどれだけ研究に注力して、実際の成果に繋げていくかにかかっています。幸い、明日は教授との面談があり、これからの方向性について話し合うことになっています。

この面談で、自分の現状にしかと向き合い、これから何をするのか(=AP)をはっきりさせ、それを9月に実行していけば決して失われた2ヶ月だった言わずに済むことができそうです。

教授にコテコテに絞られるのは大変怖いですが、今できる準備をして明日に臨みます。なんだか、今は異常にポジティブです、笑

以上で7月28日、もとい、7,8月の振り返りを終えます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。