見出し画像

画家おじさまとカフェ

69の画家おじさまが私をカフェに誘ってくれた。

私の質問にも沢山答えてくれて、途中から涙がとまらなくなった。

結婚も離婚も経験して、心の病も弟や身近な人との死別も乗り越えてきている。私はというと23で、ちょこちょこ動いてるだけで、同じ思考回路のまま同じ問題の答えを書いては消して、あれも違うこれも違うと言っているだけ。

失敗なんてないんだよ!
おまえさんは「やってみる」のができる。

そうやって肯定してくれた。
私が私自身を自分を大切にしてあげたい、そう思えた。

画家おじさまに出会って、たくさんお話を聞いて、自分自身の奥にあるネガ子さんにも気づいて対処できた。出会えてよかった、まだ会ったばかりなのにそう思わせてもらった。

愛情をケチるな。
まず自分を自分自身が一番大切にしろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?