見出し画像

匂いが消えた

感染症にかかってから徐々に体調も良くなってきた私だが、元気を取り戻したと同時に味覚が消えていった。そして、ついには、嗅覚までもなくなった。
嗅覚がなくなったて言ってもどれくらいのものなのか?と疑問に思う人もいると思う。

まず第一に、何の匂いも感じない。私が特に驚いたのが、香水だ。
香水といえば匂いが強いイメージがあると思うが、その香水をつけたところを匂っても全く匂いがしないのだ。何回プッシュしても変わらない。おそらく部屋の中は、香水の匂いに包まれているが嗅覚がなくなった私には全くわからないのだ。

それくらいひどい状態である。
家には、フレグランスを置いているがもちろんその匂いもわからない。
今私は、無味無臭の世界で生きている。匂いで気分を変えたりすることは、もうできなくなってしまった。

味覚がなくなり嗅覚がなくなり。
自分が自分でなくなってくような感じがする。
意外と恐ろしい。

まあでも体は元気であるためそれだけでもいいことだ。

早く通常に戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?