本当に美味しいダルゴナ抹茶の作り方【備忘録】
見出し画像

本当に美味しいダルゴナ抹茶の作り方【備忘録】

おうち時間が増えて、抹茶を口にする機会がグッと増えた、なまっちゃ(@namatcha_)です。

韓国女子の間で大流行のダルゴナコーヒーというのを最近Instagramでみかけて、「これ抹茶でやったら絶対美味しいじゃん」と直感で作ってみたら、大成功。

そんな、ダルゴナ抹茶のレシピを紹介します!

本当に簡単に作れるのに、贅沢な気持ちになれるから、作ってみてほしい!!!

<材料>

◎抹茶:2.5g(ここら辺はお好みで、2gくらいから調整していく)
◎砂糖:大さじ1杯
◎水:大さじ1杯
・卵白:卵1個分
・牛乳:220ml(これもお好みで、コップにあう量を入れる)

<作り方>

1、◎の材料をボウルに入れて、スプーンなどで軽く混ぜて溶かす
2、別のボウルに卵白を入れて、ミキサーでよくかき混ぜる(ツノがたつくらいまで)
3、2のボウルに1を少しずつ流し入れながらミキサーで混ぜる
4、コップに牛乳を入れる
5、上にそっと3の抹茶クリームをのせる

(抹茶の色が美しい…。)

画像1

\ 完成 /

画像2

画像3

上から茶こしで抹茶をかけると、さらに抹茶感が増してリッチなダルゴナ抹茶になります。

画像4

ぜひ作ってみてください!(作ったら感想教えてもらえると嬉しいです。)

使ってる抹茶は、千休の「ほんのしるし」です🍵

作ってみるとわかるんですが、たったの2gでここまで色が出てくれるのか…と驚くくらい発色がいいです。着色料なんて使わなくても大丈夫!

ぜひ、抹茶選びに迷った際は使ってみてください。(おうちまでお届けされます)

こんな抹茶のあれこれをTwitterで日々つぶやいてます。ぜひフォローおねがいします!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なまっちゃ

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊

抹茶は体にいいので、どんどん飲んでください!