見出し画像

自然の中で抹茶を飲む楽しさを感じた日

先日、高尾山にて、とある雑誌の撮影を行ってきました!

年末は、ドタバタして部屋にこもりっきりな日も多かったんですが、この撮影の日に改めて野点を体験して、とてもすっきりしたのを覚えています。

こうやって特集の中でキャスティングしてもらえたのも嬉しかったのですが、とあることを最近感じたので、それを今日は記録にかきためておこうかなと思います。

「野点」のブームを密かに感じている

野点は「のだて」と読むのですが、皆さんご存知ですか?

茶室ではなく、野外の自然のなかで抹茶を楽しむことを表しているのですが、昨今のキャンプや登山ブームで、野点も注目されているのです!

「和」という淡交社が出版している雑誌でも抹茶が特集されて、その中で、外で楽しめる抹茶が紹介されていました。

「和樂」という雑誌でも、茶湯を広めた「千利休」がテーマで企画が組まれてました。

抹茶好きの私としては、知らなかった情報や素敵なお茶屋さんを知れるきっかけでもあり、とても嬉しいです!

ここから先は

818字

¥ 300

この記事が参加している募集

振り返りnote

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊