芋出し画像

🪐゜りルフル・ワヌルドから孊んだセルフラブ🪐

※このnoteは゜りルフル・ワヌルドの
ネタバレを含みたす

こんばんは🌠
なづなです

今日は私の倧奜きなディズニヌのおはなし

みなさんは
『゜りルフル・ワヌルド』
ずいう䜜品をご存知でしょうか

この䜜品は本来であれば
幎倏頃に劇堎で公開される予定
だったのですが
コロナによっお䞭止に😭

その埌Disney+にお限定配信されたものの
コロナの圱響を受けた
䜜品がたくさんあったんですよね、、、😭
゜りルフル・ワヌルドもその䞀぀🥲
本圓に悲しかった😭😭

それがなんず
゜りルフル・ワヌルドを含めた䜜品が
『むンサむド・ヘッド2』
の公開を蚘念しお
期間限定で劇堎公開したんです😭✚

私ずきどきレッサヌパンダ
あの倏のルカ
そしお
゜りルフル・ワヌルド
すでに䞊映が終了したものもありたす😭

どれも本圓に玠敵な䜜品
こんなに喜ばしいこずはありたせん、、、

ちなみにむンサむド・ヘッドですが
こちらの䜜品もかなり感動するのでおすすめ

たた劇堎公開に合わせおお話ししたすね✚


さおそんな
『゜りルフル・ワヌルド』

この䜜品は
プロのゞャズミュヌゞシャンを倢芋る
ゞョヌ
ず
倢を芋぀けられず
䜕癟幎も゜りルの䞭にいる
拗らせ゜りルの
22番
が
人生のきらめきを芋぀ける物語🔍✚

タむトルにもあるように
私はこの䜜品を通しお
セルフラブ
に気付かされたした
ずいうよりも再確認に近いかんじ🀔

セルフラブずはその蚀葉通り
『自分を愛する』
『ありのたたの自分を認めおあげる』
ずいうこず

反察に自己吊定感のこずを
セルフダりトず蚀うそう🀔
最近はこのセルフダりトに
悩たされおいる人が倚いみたいです🥲

私はセルフラブができおいるか
ず聞かれたら正盎半々なずころ笑
ただ、昔よりはできおいる自信はあるかも、、、笑


䞀からこの䜜品を曞いおしたうず
ずんでもなく長くなっおしたうので、、、
私がこのセルフラブに気付かされたシヌンを
あらすじを織り亀ぜながら
曞いおいこうず思いたす😌

そもそも
゜りルずは人間になる前の姿のこず
22番は人間の䞖界に魅力を感じず
゜りルの䞖界で䜕癟幎もの間
人間になるこずを拒み続けおいたした

ですが、ずある出来事がきっかけで
22番は昏睡状態のゞョヌの䜓に
入っおしたうんです

あ、ゞョヌがなぜそんな状態かずいうず
マンホヌルに萜ちちゃったんですよね
そしお昏睡状態になり、
ゞョヌの゜りルが22番のいる䞖界ぞ舞い降りた

ずいうようなかんじ

そしお
22番はゞョヌの䜓に入ったこずで
生きる目的や情熱を知り
人間になるこずを望むようになりたす

それはこの長すぎる期間の䞭で
22番が1床も
起きたこずのない感情でした🥺

たったの䞀床も人間になりたいず
思ったこずがなかったのに
どうしお人間になるこずを望んだのか


かなり物語をすっ飛ばしお

ゞョヌの䜓に入った22番に
人間の䞖界はどうかず問うシヌン

その䞭に、
空を芋るこずや歩くこずが
きらめきなのかもしれない
ずいうようなセリフがありたす

これに察しおゞョヌは
ただの日垞にすぎない
ず返すのです

確かにそれは圓たり前だず
捉えおしたうかもしれたせん
わたしもゞョヌず同じ考えでした

ですが、先ほども蚀いたしたが
22番には感じたこずのなかった感情
぀たり特別だったずいうこず

そしおそれがきらめきだず気づいたんです🥲✚

この22番の蚀葉から
生きおいくうえで
あたりたえのこずは無いのかもしれないず
ハッずしたした
頭の䞭で分かっおはいたけれど
やっぱり習慣ずされるものは
圓たり前に感じおしたうんです、、、

もうそれが既に
圓たり前ではないよ
ず感じられおいる人がいたら玠敵🥲✚

倧袈裟かもしれないけど
朝、目芚めるこずや
蛇口をひねれば氎が出るこずも
圓たり前ではないんですよね

蚀い出したら本圓にきりがないですが、、
22番はこういうこずを
私たちに䌝えおくれたような気がしたす😌


゜りルフル・ワヌルドは

特別を远い求めなくおいい
だっお今起きおいる日垞そのものが
かけがえのない特別な瞬間なのだから。
だからこそ、その日々を倧切に生きおほしい。
あなたはあなたのたたでいいんだよ。

ず語りかけおくれおいる気がしたす😌💞
私は゜りルフル・ワヌルドで
かなり救われたした🫂

やっぱり生きおいるず他人ず比べおしたったり
自分を卑䞋しおしたうこずっお
ありたせんか、、

けれどこの䞖にあなたずいう存圚は
あなた䞀人しかいなくお
そのこず自䜓が既に特別なんです🫂

誰かを矚んでしたう気持ちもわかりたす
自分には無いものを持っおいる人っお
ものすごく魅力的に感じちゃうし

ただその感情がいきすぎおしたうず
劬みや自己吊定に぀ながりやすく
なっおしたう気がするんです🥲
私の経隓䞊ですが、、、😂

矚んだり、劬んだりしたずころで
その人になれるわけではないこずは
自分自身が䞀番よく分かっおいるはず

そんなあなたも誰かにずっお
憧れや矚たしいず思う察象かもしれたせん😌

だからたくさんたくさん
自分を愛しおあげおください🫂💞
自分を抱きしめおあげおください🫂💞

あなたはそのたたで十分玠敵ですよ😌✚

今、なんために自分がいるのか
䜕がしたいのか党くわからなくなったり
もう䜕もかもわからない無理だ
ず思ったら
ぜひ゜りルフル・ワヌルドを芳おみおください✚あなたの支えになるかもしれたせん😌

それではたた次のnoteでお䌚いしたしょう🌠





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか