見出し画像

ケジメつけたら嫁が出てった。〜インド0日目〜

1月に3年付き合った彼と入籍した。
12月にプロポーズしてもらい、1月には入籍となかなか爆速な入籍。

「フィアンセだね💓」と言っている暇もなく、
12月には戸籍謄本取り寄せ、1月の1週目には顔合わせをし、2週目に市役所へ届けを出していた。

そして今、「新婚だね」と言っている暇もなく、
私は荷造りし、彼と同棲した家から出て行こうとしている。

そう、私はこれからインドへ向かうのだ。

相方には「ケジメつけたら嫁が出てった」と言われる。
しかも出て行った先がインドだなんて、
マリッジブルーで自分探しの旅か?(笑)

実際は仕事のためである。
これから2年間の遠距離婚が始まるのだ。

コロナの直前、仕事一筋!自己実現!だった私は急に恋愛のプライオリティをグッと上げて、マッチングアプリを3つほど登録した。

そこで出会った彼と3年付き合ったのち結婚。
そして家を出ていくとは、どないやねんと自分でも突っ込みたくなる。

自分で幸せぶち壊しにいってるんじゃないかってヒヤヒヤするし、
海外赴任に一緒に来て欲しかった気持ちも少しはある。

でもお互い30代前半。まだまだやりたいことが沢山ある。
結果、入籍にしてたった2ヶ月で家を出ていくという回答に辿り着いた。

噂に聞いていた通り、snsは結婚と赤ちゃんの投稿で溢れかえっている。
私たちは入籍はしたものの結婚式の予定も、家族を増やす予定も立てられない。

焦らないと言ったら嘘。
でも家族の形・歩み方はそれぞれだと思うし、嫁が海外赴任で家を出ていくパターンもありな社会であってほしい。

現代社会における「家族」は一つ屋根の下、父・母・子がデフォルトにされているけど、私はもっと家族の形が多様であってほしいと思うし、実際は多様なのだと思う。見えないだけで、家族の形は星の数ほどあると思う。

SNSにアップされる家族写真に惑わされず、私たちは、私たちらしい家族の形を作れると信じたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?