見出し画像

ゆったりとした朝

そんな朝は滅多にない。
こんばんは!なぁたんです。

ゆったりと、穏やかな朝。
そんなん、今の日常ではほとんどない。


朝からコーヒーを豆からひいて香りがどうとか
読書をゆっくり、とか
布団の上なのか?って朝食とか
写真を添付したなんとも優雅な朝といった記事を目にすることが多い気がする。

みんなそんなに時間に余裕を持った朝を送っているのかぁ…

いいなぁ、すごいなぁ、と思いつつ
自分の朝はというと、家を出る時間から逆算してギリギリまで睡眠。

起きたら、歯磨きに洗顔、整容に朝食、コーヒーメーカーでコーヒー淹れつつその間デスクに持参する飲み物用意に朝食の後片付け。
コーヒー片手に新聞流し読みしーの、もいっちょ歯磨き。はい出発。

はい。ゆったりのゆの字もないですね。

それでも、
一歩外にでて大きく呼吸する一瞬や
目に映る花畑
好きな音楽を聞きながらの通勤
車を降りて見上げると澄んだ空
肌伝う浜風に潮の香り

これで満足。

しばらくは、ゆったりとした朝ってやつを
過ごすことはほとんどないだろうけれど、
それでも今の日常が今の私には合っているんだろうなぁ、と。

そんな私もこの先、とーっても?先。
定年を迎えるそのときにやっと
ほんとうの
ゆったり
まったり
自分時間、余裕時間
ってやつを味わえるのかなぁ。

ふふふ。
歳をとるのがなんだか、楽しみだな。


そんなかんじー!


さ、今日はしっかりとミスもしたし。
次は同じミスしないぞー。


またねー。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,115件