見出し画像

自称hsp記録〜心の活力

朝起きたらどうも気分が悪くて、
今日は家で仕事をしよう。という事でテレワーク。

やらなきゃならない作業もあり、
先輩にチャットで質問を送りながら仕事をする。

家だと中々やる気が出ないってのは、
まぁ、あるあるだとは思うけど、
なんだか今日は、そう単純なことでもないみたい。

やらなきゃならないことは終わらせようと
作業に取り掛かるも、何をするのか、
説明書を読んでも頭に入ってこない。

ゆっくり、声に出しながら、
少しずつ解釈をして、やっと理解できる。

そしてそんなことペースで作業を繰り返す。

なんだか心が疲れてくる。

夕方、交流会という名のオンラインミーティング。

直前、口元が違和感。
唇が突っ張る感じ。
今日はどうも、現実味がない。

和気藹々と雑談。
笑ってはいても、
ちっとも楽しくない。

元気が出ない。
どうしたら良いのかわからない。

寝る前に、お気にの彼から着信。
いつもなら嬉しいのに、
嬉しくもない。

「今日、元気ないね」と言われてしまう。
なんだか、声にハリがない。

やる気がわかない。
元気が出せない。
楽しく感じない。
心の活力が湧いてこない。

「うつになっちゃうよ」
心配そうな声でそう言われたけど、
不安になってくる。

もし、鬱になってたら?
仕事ができない。
お金がない。
生活できない。
親に迷惑がかかる。
そんなの、、、こまる。

元々心が弱い人間は、
どうやって生きて生活をしていけばいいのだろう。
みんなの普通を気にしてしまう人は、
どうやって心を保てば良いのだろう。

心が壊れたら大変だけど、
でも、生活できないことも困るんだ。
今はまだ、我慢。

寝る前にお気にの彼が、いろんな話をしてくれた。少し安心して、今夜は眠れそうだ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?