見出し画像

思いつきでパース来た3日目



初の登校日!7時には出なきゃいけなかったから、6時に起きたけど高知だったらもしかしたらまだ飲んでる時間。

朝ごはんどうしようかなとか思ったら時間なくて安定にギリギリやったけどピーターが昨日教えてくれたしその後ドナも教えてくれたからナビなしで学校まで辿り着けた🏫うそちょっと使った

薄っぺらい説明を受けて教室へ

5分前で2人しかおらんから聞いたら後10人はおるって😶まあそんなもんか
え、日本人どこ?ってなった。4🇹🇼3🇨🇴2🇧🇷1🇰🇷後1人さ、私と同じく今日初めてって自己紹介したし日本で大阪っていったのにさ休み時間、急に台湾の子達と中国語でどっかいった😶 中国語とスパニッシュに溢れる教室。え、英語喋ろうよってなったし前の学校は仲よくて馴染めんとか思ったけどここは逆、悪くないけど全く関わらない。

授業の内容見たらカナダでやったとこやし2つくらいレベル下がってるうぅ。わかってたけど

とりあえず横のコリアン男子と話してワーホリで期間も似てて仲良くなれるやんって思ったら今週で卒業😶学校の規模小さくて前回みたいな自由に変更もできずテストあるのか聞いたら先生次第で上がれるって😶媚びるしかないか

午後に別のクラス取っててお昼持ってなくて、たまたまエレベーターで移動してたらコリアン男子に会ってお昼ないなら分けたげるよって言われて断った。なんで断ったぁ話すきっかけになったのにぃ後4日でも。とめちゃ後悔
マックだったの🍔カロリーと小麦粉への恐怖じゃまぁぁぁ

スピーキングクラスなのにみーんな携帯とおとももち🍑授業始まるまで会話なし😇え、カナダとか仲良すぎて1ヶ月も馴染めんかったで

学校で日本語一切話してないけど英語も話してない友達どうやって作るんってめげたからICパス作るのに駅までの地図もらったから携帯なし行ってみよう!学校から歩いて15分〜20分らしいけど初めて今日来たから右も左も知らん状態

まずカップルに聞いてみる。そしたら中心街だけバス無料なこと知る、そしてバスまで案内してもらう💁🏼‍♀️
どこで降りるか聞き忘れてて、(パースのバス次どことかない)ポール持つ手が当たってあ!ってなったイケメンにどこで降りるか聞いた👨🏼
10分以内でIC入手。けど帰りも学校まで帰らんと帰り道わからんから携帯なしで街散策、飽きたけどわからんなったからバーのテラスで飲んでたおじさんたちに聞く。そしたら教えてくれた後、酒飲めるかって言われて何故か3人のオージーと呑む。めちゃおもろかったけどネイティブ過ぎた!
鉱山の仕事してるんやって、2週間働いて一切お金使うことなく1週間休みやから飲んでるんだって。
まさかのめちゃ優しくて、鞄とかそこ置くのやめなよとか携帯は机置いたらダメとかなんなら仕事のこともいつでも相談のったげるって、ローカルな仕事のサイトまで教えてくれてオージーの方言的なのも教えてくれた!
グッディ>グッダイ コールド>コーディー🍻
まだいるって聞かれたから、宿題あるからまたねぇって1本だけビール奢ってもらってばいばい👋どんどん知らん人増えておもろかった


めげたり楽しんだりしてでも空腹で歩いて疲労で帰ったらお米!めちゃ多いなぁと思いながらも完食。ほんとここの家のご飯美味しい🤤

なんとか多めの課題を終わらせて初日終了。なんだかんだオージーたちと30分くらいいたよ。ネイティブすぎてほぼわからんけど2週間後また飲もうやって🗣️ほんとに飲むんかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?