見出し画像

思いつきでロードトリップ来た1日目


とりあえず、20:25 圏外
砂利みちに停めた車の前でテント貼ってマットもなくベットなし、寝袋と毛布のみ、1人。15分くらいどう寝ようか考えて落ち着いたとこです。寝袋って身動き取れんね🐛

青いのが寝袋で花柄のバックが枕でその他の上で寝た。ガチで荷物のをベットにして寝


風の音こわぁぁ、でも意外と行けるかもとか思ってるとこです。海外行く英語伸びんけどたくましさだけは上がり続ける〜🥳

起きてから最後のパッキングしてサンドイッチ作るか聞かれたけど最後にドナのご飯食べたくて昨日のやつ食べるって👵🏼 そしたらずっとどうやって見つけたのとか、費用は?先にお金払ったとかピーターも飛行機だとどれぐらいかかるとか、一緒に行く人の電話番号と車のナンバー書いてとかめちゃめちゃ心配してくれて、一緒に行く人たちが11:30に迎えに来てくれる予定が12時過ぎるってなって予定あったのに、お見送りするって顔見といたら悪いことできない知って🥺待っててくれた

迎えに来てくれて私より先にドナが話してて、よかったね!この人たちならいい旅になるよって☺️ ヨーロッパフェイスの女の子2人👱🏼‍♀️
ここまで心配してくれることある?ってぐらい優しくて可愛くてそらみんな戻って来たくなるよ☺️行く前にサンドイッチも作ってくれてた🥪🍐よくわからんフルーツもくれた

さてさて、メッセージをしてたお姉さんはフランス人👩🏻‍🦱もう一人のお姉さんはドイツ人👱🏼‍♀️そして英語ペラペラというかあちこちバックパッカーしてる二人の話を後部座席で聞いててまじラジオかと思ったわ。早過ぎて入れんから真剣に聞いてた。

走り出して30分、物凄い雨。こっち来て初めての雨の日、ほんと雨女だよな〜。降ったり止んだり、前が見えんぐらいの豪雨🌩️

とりあえずラジオ的に早い会話ひたすら聞く、突然の質問で彼氏いるかの話になって、アリシア🇫🇷は彼氏みたいなのいるらしいけど、シングルみたいなものって☺️よくわからん、ヨーロッパのパートナー事情。どうなったら付き合うのか聞いたら何回かデートして気づいたらって、だからパーティーとか一緒に行って誰なのって聞かれたら、困るらしい🫠むっずそんなこんなでよくわからずナショナルパークに着いて壮大な景色見た。あ、カンガルーみた!1匹だけ!
謎に日本人がケーキ持って写真撮ってたのがきになって仕方なかった。ここでケーキ?って🍰


後、お酒飲むとかタバコ吸うとかの話なって、コミニュケーションとして呑むけどそんなにって🫠フェイスブックで飲むか聞いたら呑むって言ってたやん🫠ベク杯持ってきたよ👺

雨やば過ぎて予定遅れてたらしい。予定しらんけどね!スーパー行って今日は簡単なのにしよってフムスとニンジンときゅうりとパン🥐🥕🥒雑な料理って笑ってたわ、フムス好きだからいいけどね!朝ごはんはオーツと牛乳買って

目的より進んでなくてキャンプ地探すけど、なんせ電波ない。なんとかスーパーから近いとこ着いて、ん?キャンプ場?って🙂‍↔️ただの海に抜ける砂利道の途中。トイレなし、お風呂なし!
オーストラリアの田舎の夜はカンガルーにぶつかる可能性があるので危ないのです🦘
寝袋あるからテントだけ買えって言われててそれ以外聞いても返信なくてテントのみ、ゴッツゴツの岩のとこ。
アリシアはルーフ、ジャーマンガールは車で寝るからとは言われてたけど、ジャーマンガールのピアが何回も大丈夫?って聞くから寝れるなら車がいいって言ったけど、アリシアが最初に伝えてたよねって、どうしても無理だったら伝えてって。それで最初に至る。しかもテント立てるのは手伝ってくれたけどもうご飯いいや、明日にしよって。20時前解散!

戸惑う😶たぶん、ギリ行けんかった日本人のロードトリップとかけ離れてる。たまたま友達参加してたんやけど、ストーリーに写真撮ってキャピキャピしてたよ!なんならホテル泊まるって言ってたよ😶

まあ眠過ぎて、21時には寝たけどね!これが私の寝た場所。

書き終える前に寝たよ。眠り浅くて(これはいつも)何回も夢見たけど(それもいつも)結果起きたの7時🥳私どこでもねれるやーん!まあこれはこれで体験できることじゃないしってプラスにもってくのが私のいいとこ!

7〜9泊!ほぼ予定聞いてないし、2人が話してる内容も3割ぐらいしかわからんから全く予定わからんけど仲良くなれますように☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?