見出し画像

自分の機嫌


来年のために買った、ゲッターズ飯田さんの五星三心占い。今年の9月から毎日一言のアドバイスもあって、毎朝開くのが楽しみ。

自分の気分だけで他人を振り回すと信用も信頼も幸運も逃します。自分自身で「いま不機嫌かも」と感じたら、その場を離れるなどするよう心がけましょう。


これは1日だけじゃなくて毎日習慣づけて心がけておかないといけないなって感じた言葉。
本当にその通りだし、1日だけ。って読み流しちゃうの勿体無いから、付箋にメモして毎日目にするところに貼り付けたよ。


わたしは不機嫌になっちゃうことが多いから、不機嫌にならないようにしようって思っているけど、どうしても無理な時は、自分を抑え込むだけじゃなくて、その場を離れるのも手段として持っておけたらいいなって思う。


不機嫌になったから、私はダメだ!じゃなくて、不機嫌になってしまったけれど、その後ちゃんと対処できる。ようにしておくことが大事かもしれないね。


成長した!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?