見出し画像

食欲が戻らない弊害

7月10日(水)休職7日目

もう1週間経つ。
今日は朝8時位には起きられたので、洗濯した。朝はやはり食べられないが湿度で身体が気持ち悪いのでシャワーを浴びる。10時位から昨日のメールの下書きの続きを作成し、ようやく14 時前本社に送信。一仕事終えて疲れてしまい夕方まで休む。

夕方は母を祖母宅まで車で送り、そのまま祖母の食事の介助。認知症で会話ができないので、妹から届いた甥の写真を赤ちゃん時代から振り返り祖母に見せる。「この子(妹)の結婚式、一緒に出席したの覚えてる?この子が生んだ子だよ。今もう小学生になったんだよ。おばあちゃんのひ孫だよ。」など話しかけるがスマホの画像をじーっと見ながら穏やかな顔をしている。

祖母は母曰く今日は食べている方だけど水分をなかなか取れないようで心配。食べ終わるのに2時間かかった。

21時前帰宅。プリンと豆乳飲料などを買って帰り食べ、薬を飲んで就寝。

(体調)身体がダルく動きが緩慢なこと以外は休み休みなら家事も普通にできる。頭も今日はまだ働いているほうなので運転に支障はなし。食欲はない。薬を飲むためだけに食べている感じ。今まで好きだったものも半分以下でもういいや、って思う。食べないせいか、免疫機能が落ちてしまい治りかけてた切り傷がまた化膿して腫れてしまった… 
抗生物質の入った塗り薬を塗りガーゼで保護。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?