見出し画像

社長との相席

昨日同期の子と2ヶ月ぶりに飲みに行きました!
相席行っちゃう?からの流れで相席へ。
というか、あの周辺を歩いていたら、だいたいキャッチに捕まるので、若い人と相席できるようにしてねとか頼んでなんとか入った。

最初は2人で飲んでいたので、相席してくださいって言われるといつもなんかドキドキしてしまう。相席しに行ってるのに変だよね。笑
わかりますかね?笑

ジュエリーショップに勤めている私ですが、職業は今回隠そうってなって、わたしはスリーコインズの定員、友達は300円のアクセサリーが売ってるlatticeで働いている設定。
名前も語尾をとっての設定。
男性の二人組がマスクをしていたが、とても目元が似ていた。座った瞬間、色々話してきた。
あれ、やっぱり全然若くないじゃん笑

やはり、何をしているかっていう初対面あるあるの話。
クイズ形式で、私の職業は正解された。
しかも男性は自分用のお皿を買うために、よく利用しているとかで結構つっこまれた。
嘘なのであんまり突っ込まれると困るので
話を振り返した。

どうやら男性たちは今は銀行員らしい。
でも前職はホストとバンドマンって言ってた。
私たちも嘘だが、向こうもどこまでが本当の話かよくわからない。でもいい。
もう会うことないし、この話も覚えていることはない。

30歳と40歳の会社の先輩後輩らしく、40歳の人には彼女がいた。
そんなにうまくはいってないらしい。
最後にラインを交換しようといわれたが、交換は無理ですって言って終わった。
気持ち悪かったな。って感想に2人ともなった。

もう1組、相席することになった。
次は初めてのタイプだった。
見た目から社長っていう人と、静かめな人だった。聞けば、会社の取引先同士らしい。
みるからに社長の人は、やはり社長だった。
さっきの人にもいわれたっていってやはり嬉しそうだった。
でも、社長なだけあって、話す内容はなんか真面目な話だった。株の話だったり、携帯の格安SIMにした方がいい話だったり、トヨタの社長が変わった話だったり。

しまいには、友達は彼氏がいるのだけど、友達の職業を聞くんじゃなくて、彼氏の仕事を聞いてた。
夜勤あるの?じゃあこの辺だと車関係だねとか
何を話してもそういう経済の真面目な話にもっていかれた。

今まで、相席に来る男の人を私は舐めていた。
私の方がかなり年は下でも、皆下に見ていた。
そのため、嘘をついて話つくした前の人の時は調子のってたけど、社長の時は全て話をもっていかれた。あれ、私が興味を持ってどうする。
友達に、楽しそうだったよっていわれて少しだけショックだった。

じゃあまたねっていわれて相席終了。

やはり私(20歳前半)くらいな人はいない。
しばらく相席に行くのはお休みしようかなと笑

でも、社長と出会えたのは楽しかったから一番楽しかった合コンだったと思う。
社長と出会える機会なんて、逆にいえばまだ自分はないから、こういうかたちだったけど、出会うことができて、ラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?