見出し画像

この状態は何なのか

※時差投稿・妊娠判定後の記事です

現在妊娠6週目。(トツキトオカアプリより)

病院では正しくはいわれていないので、まだ分からない。

「陽性である」
ということは、病院で言われたのだけど・・・
それからの過ごし方とか、体の変化とか、
気を付けることなどは教えてもらえなかったことに
若干疑問・・・

なので、自分で食べちゃいけないものとか聞いたけど
生魚とかカフェインとか、気を付けないといけないものが
あれこれあった。
整体やヨガもいけないみたい。
ネット検索はあまりしないで、とは言われたけど
聞かないと教えてもらえないのは
「聞く前に調べよ」と言われて育ったので
調べないと分からないのでちょっと困る。
産婦人科に行きたいと思ってしまった。

昨晩は生理の始まりのような茶オリがあり
ぎょっとした。
こんな時に限って病院は休み。
とりあえず寝て、起きて基礎体温計ったので
大丈夫ではないかと思っている。

あとは、とにかく眠かったり、おなかが空かなかったり
何も食べれなかったりが続く。
後は嗅覚が鋭くなり、何でもにおいが何倍にもなって
鼻に入ってくる。(マスクしてるのに)

ゼリーとかヨーグルトとか、コーンフレークなど
食べながら過ごしています。

あとはご飯に梅干しが一番食べやすいかも。

あんなにお昼に飲みたかったコーヒーも
受け付けなくなってしまった。
水がイチバン・・・

こんな風に体は変化してるんだな~
どの程度で休むべきなのか
これまで不妊治療で無理してきた身としては
良く分からないです。

家にソファーがないのでちょっと辛いけど
横になってのんびりして夜ごはんは旦那に作って
もらうことにしようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?