見出し画像

幸せを無駄遣いしたくない

不妊治療を始めて約2年。

1度も陽性反応は見ることができていない。

神社でお願いすることは
「早く妊娠しますように」

ただこれだけ。

何度願って、何度努力したのだろうか。

努力で何ともならないことがあるというのは
人生で初めてかもしれない。

仕事やプライベートで良いことがあった。

だけど、素直に喜べない。
「私はその幸せ、今はいいよ。妊娠する方に
幸せ使いたいよ」
と思ってしまうのだ。

一昨日も大きな良い知らせが届いた。
嬉しいけど・・・
妊娠できるならこの幸せはいらないよ・・・
贅沢いいません・・・
そんなことを考えながら過ごしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?