見出し画像

採卵結果を聞いてきました

※時差投稿です。投稿の順番ぐちゃぐちゃですみません。

楽しみだった採卵結果を聞く日。
日に日に不安に変わっていきました。
そわそわ。

旦那も休みだったので一緒に。
旦那は待合でどきどきしたらしい。

結果は採卵した9個中すべてが成熟した卵で、
7個が移植に進める卵になりほっと一安心。

受精障害かも?といわれていましたが
それはまったくありませんでした。
良いことですが、また不妊の理由は迷宮入りのまま。

培養士さんが詳しくお話をしてくださって
普段会えない培養士さんにお礼をお伝えできるのも
良い機会でした。

不妊治療で嬉しい感情が生まれることは
初めての経験だったかな・・・

帰りは焼肉を食べて2人でほっとしました。
そこで夜に旦那側の親戚家族から夜ごはんのお誘いを
受けていることを聞き、もちろん参加してきました。
(結果次第で落ち込んで行けないかも、と思ったみたいで
だまっててくれた)
旦那の親戚も「こどもはまだ?」というようなことは
誰も聞いてこないので、安心して遊びに行き
わいわい楽しく過ごさせてもらってきました。

治療は1周期お休みで、その次に移植に進みます。
お休みの間に自然妊娠する人もいるんだとか。
こんなにゆったりした気持ちでいられるなら
自然妊娠するかも!?と思ったりもしますよね。
楽しいことをたくさんして過ごそうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?