見出し画像

著名人のオメデタ~休学~

アナウンサーさんのおめでたが記事に。

ちょっと経ったら不妊治療されていたことも
載っていましたね。
おめでたいこと👏

前にも書いたけれど
「44歳で妊娠されてる人もいるんだし」
というような風潮になることが心配です。

著名人で財力に余裕のある方、
自身のメンテナンスや健康管理にも
人前に出る方なら人一倍気を付けていた方。
一般庶民と一緒にしてはいけないと思うんです。

なので、普通ではなく特別なこと、
もしくはまれな確率の中で、努力もされて
妊娠に至られたと理解すべきと思っています。

大学院に在学中で途中で「休学」もされたとのこと。
仕事に置き換えると「休職」。

やはりきちんと治療に専念する環境ができるべき。
今は仕事しながらなんとか両立する
ということが主流なのがあまりにキツイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?