見出し画像

産休をどう過ごすか

※不妊治療を経て妊娠中の話になります
※時差投稿です


間もなく産休の身。

仕事はぎりぎりまで忙しくって、残業時間も結構あったな。

でも妊娠してから1度も体調不良(つわり除く)にならなくて
本当に良かった。
インフルにも食あたりにもならなかった。
鍼灸行ってたかいがあったと思う。

でも、おなかは重たくて、腰も痛くて・・・
ちょっとくらいしんどいっていうのを出しても
よかったかも・・・
ついつい気が張って明るくふるまってしまう私の悪いクセ。

とはいえもう間もなくお休みの身。
最近は産休をどうすごそうかなぁと思っています。
なんとなく産休を過ごしてしまいそうなのが怖くて。

休みを無駄なく過ごすためにギチギリのスケジュールを
たてている私。
産休中にちょっと無理しすぎかも?と思ったので、
毎日何か1つ頑張ってみることにしました。
(ただし体調がよいのが全体)

お掃除とか、資格試験とか。
1つできたらOK。その後はだらだらして良いことに。

noteにも宣言したので、ここに記録が残せたらいいな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?