見出し画像

アラスジ書くのって難しくないですか?

こんばんは。

鳴島佑日です。

今、pixivのBL企画に参加しようと自作品のアラスジを考えているところです。

とりあえず一週間くらいは書いて書き直しての繰り返し。

結末までは書かなくても良いと記載されていたのでかなり端折ってるんですけど、引きが弱い気がする今日この頃。

↓実際載せてるキャラ設定とアラスジ。

-----------------------------------------

1)キャラ設定
受け【Ω】桜木朝陽(さくらぎあさひ)朝陽
実家は神社。今は一人暮らし。20歳。普通の会社員。顔立ちは整っている。全体的に体の線は細い。肌も白い。170センチ。黒髪、長めのショートカット。目の色も黒。
先祖にコノハナノサクヤヒメという女神がいる。百年に一度生まれるか生まれないかと言われている、華守人と呼ばれる人外としか番になれない特殊なオメガ。物理的な肉体はΩだけど霊力はチートという覚醒遺伝の特異体質。祖父と番たちの前でだけは明るい。特異体質のせいで過去に虐めに遭っていた。人間との間には壁を作っていて友人は居ない。性格も見た目も男前。怒ると口調が荒くなる強気なタイプ。諦めが早い。何だかんだと絆されやすく根は優しい。

一人目α(平将門)将門
オレ様気質。朝陽にべったり。朝陽の背後が特等席。
黒髪(片側だけ長めのショートにしたツーブロック)。朝陽が髪を切って、鎧の代わりに服を与えた。185センチ。25歳くらい。
本紫色の切長の瞳の男前なイケメン。
一人称「俺」。

二人目α(九尾の狐)キュウ
ケモ耳、美人。妖艶な笑みが得意な胡散臭い人。193センチ。金髪、金眼、二重瞼。耳下まである髪の毛。真ん中分けの長めの前髪。襟足のある前下がりボブカット。毛先だけ後ろ向きに緩くカールしている。お色気むんむんな人。人当たり良さそうに見えてストーカー気質でヤンデレ風味のドSである。幼少期に朝陽とよく遊んでいた。歳は20歳くらい。
一人称「私」

三人目α(八岐大蛇)オロ
出会った当時は三歳くらいの子供。髪色は根本が深い色合いの緑、毛先にいくにつれてシルバー。三歳児→長めのショートカット。ぱっちり大きな二重。赤眼。本来の姿は、2メートル4センチで25歳くらい(髪は肩につくくらいの長さに変わる)。天真爛漫。素直。感情豊か。結構泣き虫。
一人称『ボク』

四人目α(安倍晴明)晴明
サラサラ黒髪、目にかかる前髪も下ろしている。涼しげな目元。目の色は碧眼。180センチ。見た目は22歳くらい。
好青年。男らしさのある綺麗な人。朝陽にだけ笑いかける。見た目クール。表情が乏しいために無口そうに見えるが、身内とはそれなりに喋る。不思議な空気感のある人。天然ぽいとこもあるが腹黒いとこもある。抜かずの三連発とか普通にやる性欲底なしの人。
一人称は「オレ」。

五人目α(ニギハヤヒノミコト)ニギハヤヒ
精悍な顔つき。男前。色黒。筋肉質。灰色の髪と、灰色と黒で上下に分かれた不思議な色合いの瞳。ウェーブがかかってる癖毛、前髪もろとも後ろに流している。ウルフカット。ベージュ系統の着流し姿、2メートル10センチ。見た目は30歳前後。やる気ないチート神様。色々考えてはいるが、適当な性格と言葉っ足らずのせいで裏目に出る不器用な人。包容力はすごい。面倒なのであまり怒らない(怒った振りはする)。独特な笑い方をする。
一人称『儂』

2)【あらすじ】
第二の性がなくなって数百年が経つ。しかし桜木家には華守人(はなもりびと)と呼ばれる特殊なΩが、百年に一度生まれるか生まれないかの確率で生まれ落ちる。その特殊なΩとして生を受けた桜木朝陽(さくらぎ あさひ)は、肉体的にはΩだが、霊力がチートという特異体質だった。華守人は生者とは番えず、神格クラスの死霊αか人外αとのみ番える。
そんなある日、真夜中に霊に夜這いされかけているのに気がつき攻撃をしかけたが、その相手は日本三大怨霊の一人だった。
その後、祖父の博嗣に話を聞かされ、朝陽には番となるαがあと四人はいる事が判明する。その一人と一人と出会っていき関係を築いて行くが、どのαも類を見ない程にクセが強く振り回されてしまう朝陽。しかし、持ち前の諦めの早さと男前な性格が幸いし、何だかんだと楽しい生活を送る事になる。
幼少期から人間には爪弾きにされた人生を歩んだせいで上手く人間関係を築けず、人間との間には壁を作っている朝陽と、そんな朝陽のみを一心に愛する人外αたちの溺愛系の振り回して振り回されるオメガバースストーリー。オープンリレーションシップな関係で展開。心が近くなり、時には関係性に亀裂が入りながらも、互いに歩み寄る成長物語。コメディー系の日常ラブコメ。現代ファンタジー。

------------------------------------

以上です、笑。

書き直しているうちに訳が分からなくなってきて、頭の中がゲシュタルト崩壊中。

面白いって何だっけ?🤣🤣🤣

これの総文字数は14万8千文字。

募集は12万文字程度って書かれてたんですけど

『程度』の『定義』が良く分からないので、

対象外かも知れないなと思いながら、そっと参加タグ付けてます。

まあ、これの開催は13日(あれ?14日だったかな?)からなので、別作品のプロット書きながら、合間合間にポチポチと修正入れてます。

うーん。

面白いって何だっけ!?(困惑中



鳴島佑日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?