見出し画像

自分なりの「二日酔い」の解消方法

こんばんは。

二日酔い。とてもきついですよね。

私もお酒が残りやすいタイプでして、ひどい時は夜まで二日酔いだったりします。
そんなお酒が残りやすい私が二日酔いをどのように解消しているのか紹介したいと思います。

この方法になってから今までより回復が早かったりしているので、参考になればと思います。

主に3つの方法で解消しています。


1.シャワーを浴びる


まずはシャワーに浴びることです。
二日酔いになるくらい飲んで帰ってきているということは、
帰ってきてそのまま寝てしまっているのではないでしょうか?
起きて二日酔いの時もすぐにシャワーを浴びる。
居酒屋などの匂いが服や髪にもついていて、それが原因となり気持ち悪くなったりするからです。
すっきりしますし、衛生面的にも大事ですしね。


2.ご飯を食べる


次にご飯を食べるですね。(当たり前ですが)
私は二日酔いの際はいつも以下の食べ物を食べています。

・しじみの味噌汁
・納豆巻き
・アロエヨーグルト
・トマトジュース(間食)

このラインナップは私が二日酔いを解消させるために、「二日酔い 解消」とwebで検索し、その中で特に効果があったものをいつも食しています。
アルコールの分解が活性化するとのことなので食べていましたが、
確かにこれらを食べてゆっくりしていると楽になっていると実感します。


3.外の空気を吸いに外に出る


最後に外の空気を吸うことですね。
シャワーを浴びてご飯を食べたら少しだけ外の空気を吸いに出てみてください。
家の中にずっといる時よりも気持ちよくなり、少し二日酔いの気持ち悪さも解消されます。
頭が痛かったり、気持ち悪すぎて外に出れない時は部屋の空気を入れ替えるだけでも全然違うと思います。

以上、私流の二日酔い解消方法でした。

そもそも二日酔いにならないようにコントロールして飲むことが大切ですね。
飲む時も1日2,3杯くらいまでと制限をつけて楽しく程々にお酒を楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?