見出し画像

#3 脱毛。迷っているならやったほうがいいよって話 【前編】

おはようございます。
今日は今流行りの脱毛についてお話ししたいと思います。
ちょっとこの話は長くなりそうなので前編と後編に分けさせていただきます。
脱毛したいけどお金であったり効果などが本当にあるのかなど気になっている人や毛で悩まされている人は多いかと思います。
そういった人がこの記事を読んで脱毛に一歩踏み出していただければなと思います。

私の脱毛歴
2015年 家庭用脱毛器購入 初脱毛 約6万
2016年 医療脱毛スタート(顔周りのみ) 約12万
2020年 医療脱毛再契約(VIO以外の全身)約40万

脱毛を始めたきっかけ
私は高校生くらいの時から毛が濃く、すね毛や髭、胸毛まで生えるレベルでした。
プールや海などで体を出すときはその前の日に剃ったり、そもそも体を出すことがとても嫌でした。
今でこそサウナや温泉が好きなのですが、当時は体を出したくないただそれだけの理由で避けていました。
特に気になっていたのは顔周りの髭でした。
私は色白なので毎日剃ってもジョリジョリになるし青くなっていました。
顔を人に見られるのが嫌でしたし、明るい教室なども青さが目立つので嫌いでした。
その当時の私にとっては1番の悩みでした。
Webで検索をかけても当時は今よりは脱毛というものが流行っていなかったので、周りに脱毛サロンなんてないし、
男性で脱毛をやっている人も1人もいませんでした。
それでもこの悩みを解消したいと思った私は家庭用脱毛器に手を出しました。
部活をやっていたのでバイトなども行ったことがなく、今まで貯めていたお年玉からお金を出し6万円ほどのものを購入しました。
これが私にとっての脱毛スタートです。

脱毛スタート
恐る恐る家庭用脱毛器を起動し、自身で顔を冷しながら照射していきました。
痛みはさほどなく一瞬弾かれたような感覚があるのみです。
これを週に1回続けていきました。
最初は効果はあまり感じられずだったのですが、続けていくうちに「あれ?ちょっと薄くなっている?」くらいの感覚でした。
腕毛などの薄い部位に関しては比較的効果を感じることができました。
ただ私が悩んでいるのは顔周りです。髭は濃く太いので全然薄くなりません。。
そこで私は照射頻度をさらに増やし毎日照射していました。(本来であればNGです。当時はそれだけ薄くしたかったです笑)
それから少しずつ髭も効果を感じるようになり1年後くらいには鼻下の髭が薄くなっていることを実感できました。
ただ顎下や首周りなどの気になる点は全く効果を感じられずでした。
少しは解消されたもののコンプレックスとしてはまだまだ私の中にありました。

そのまま高校を卒業し、私は大学進学のため神奈川に上京することになりました。

後編にていよいよ私の人生が変わった医療脱毛サロンに手を出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?