見出し画像

【カウンセリングのご感想】


だいぶ遅くなってしまいましたが、去年モニターカウンセリングで頂いたご感想をご紹介させていただきます。
遅くなってしまい本当にすみません💦


❀❀❀❀❀❀


◎ゆう様


🔶なぜnatuのカウンセリングを受けようと思われましたか?

話を聞いてもらって癒されたかったので。


🔶カウンセリングを受けた感想をお聞かせください。

今回無料カウンセリングを募集されていて、悩みの相談や解決よりも、ふんわりと話を聞いてほしいなぁと思い申し込みました。 たくさんリアクションしてくださったり、照れるくらい褒めていただいて元気が出ました^^ カウンセリングの勉強をされている方に自分の考えを話すのは恐縮ですし気恥ずかしかったのですが、共感していただいて嬉しかったです。 肯定的にですが、悩みは一生付き合っていくもの、という話が印象に残りました。自分に優しくというのも最近忘れていて、気付きになりました。


🔶その他のご意見、ご感想、メッセージなどありましたらご自由にお書きください。

natuさんの相手の気持ちを尊重してくれている気遣いに癒されました。 たくさん褒めていただいてありがとうございました。 また機会があればお申し込みさせていただきたいと思いました。ありがとうございました。


❀❀❀❀❀❀


ゆう様、ご感想ありがとうございました😊
ゆう様とお話させていただきながらライフワークや軸がしっかりあるように感じました。
今まで色々と悩まれてきた1つ1つの出来事を誰かのせいにするのではなく、ご自身に問いかけ、俯瞰して物事を見られる視野もお持ちのように感じました。

何か問題が起こるとつい誰かのせいにしてしまう事ってあると思うんです。
私自身、多々あります💦
誰かのせにして被害者マインドになっている間は相手が悪いから自分は変わらなくていいし、自分の辛さを正当化するにもちょうどいいポジションというか。。
だから今でも被害者マインドになることは多々あるんですが、心理学を学んだ事で問題が起きた時、誰かのせいにして被害者マインドになっている自分に気づくことができてきました。
でも、被害者マインドから抜け出すって難しいです。。

ゆう様は被害者でいることを辞め、
問題の本質は何なんだろう?とご自身と向き合われていて凄い!と思いました。
肯定的にですが、悩みは一生付き合っていくもの、という話が印象に残りました。
と書いてくださったようにこれからも悩みは出てくると思いますが、ゆう様ならその1つ1つに真摯に向き合いながら進んでいけると思います。
そして、ライフワークも見つけていらっしゃるのでこれからますます楽しみですね!

ゆう様の幸せをこれからも応援しています!!

natuのカウンセリングを受けていただきありがとうございました😊
ゆう様とのご縁に感謝して✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?