見出し画像

あなたも、周囲の人も、まだ気がついていない魅力。

一般的には人間って大きく分けて二通りに分かれると思われていますが、


■自分の魅力や才能をしっかりとわかっていて、自信があり自分の魅せ方を心得ている人。


■自分にはたいした才能はなく、それに魅力もない。自分に自信がない人。


けれど、実際には本当は誰もがこの混合タイプではないかなと思うのです。


傍目には魅力や才能にあふれて自信満々のように見えて、そして本人も表面意識ではそう思っている。けれど心の奥深くには本人も気づいていない劣等感が眠っていたり。だから、他の人に認められる為に必要以上にアピールに忙しい…。


”逆もまた真なり”で、自分にはたいした才能がないと思っている人であっても、実は心の奥深くでは自分の素晴らしい才能や魅力がしっかりわかっていて、真なる自信があったり…。だから、他の人に見せている自分をあえて取り繕う必要性を全く感じていない。



本当に人間って複雑なところがありますね‼︎

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


何が言いたいかというと、誰もが本当の自分の魅力や才能はわからないものだから、自分で自分の魅力や可能性を見限らない方がいいのではないかということなのです。


誰もが今の自分では想像もつかないような宝が、魂の記憶として、眠っているのではないかと思うのです。


今回の人生で身についた魅力や才能だけでなく、過去世からの蓄積がきっとたくさんあると思うのです。


けれど逆に自信満々が行き過ぎて、慢心すると足元をすくわれることもあります。


だからこそ今の自分だけでなく、本当の自分のことをもっと知ろうとすることが大事なのではないかと思います。


慢心するのでもなく、卑下するのでもなく。
中道からブレないように。

では、どうするか?


それには、日々自分の心の奥の本当のわたしと語らうことからスタートしてみるのがいいのではと思います。心静かな時間を作り、瞑想したり、ノートで語らったり。良書を読んだり。

✴︎


それを習慣にすることで、あなた自身も周囲の人たちもまだ気づいていなかったあなたの魅力や才能が輝きだすのではないかと思います。

そして、それこそがあなたの真なる魅力や才能なのだと思います。



さてどんな魅力が開花していくのでしょうか♡
楽しみですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?