見出し画像

2022年 始まりの年

はじめまして。natuです。
今年の秋から心理カウンセラーの勉強を始めました。

私は数年前に心理学やカウンセリングに出会ってから、
もっと自由にもっと楽しく自分の人生を生きたい!という思いが強くなり、
カウンセラーの勉強を始めました。
ですがチキンハートで怖がりな私は前のめりに学べていなかったり、悩んで先延ばしすることも多く、課題であったブログを始めることも先延ばしになっていました。
ブログ書いてみたいな、と思いながらも先延ばし癖が出て「来年にしようかな」と思っていた時にお世話になっているカウンセラーさんから「今ですよ!今」とあの林先生ばりに背中を押されギリギリ大晦日に初ブログを書くことができました。ありがとうございます!
今年は長年していた仕事を辞めたり、新しい事に挑戦したり、新しい出会いがあったり、私にとって良い転換期になるといいな、と思っていたので最後にブログも始められてまた一歩進めた気がします。亀の歩みですが💦

これからの人生をもっと楽しく生きたい!という素直な思いに気づかせてくれ、応援してくれる師匠や先輩カウンセラーさんいつもありがとうございます!
そして講座でも同期の方々に沢山助けられながらなんとか参加できています。いつもありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
皆様、よいお年を~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?