見出し画像

『高松市の再開発&ことでん朝ラッシュ!!』【2023年11月24日(金)】

皆さん、おはみもりんです。

東郷美森KMライナーです。

まずはことでん仏生山駅へ行きました。

画像⏬

ことでん1070形⏫⏬
待機することでん1070形⏫
ことでん1200形株式会社石垣ラッピング列車⏫
ことでん1200形こんぴらさんラッピング列車⏫
ことでん1100形⏫

ただ残念なのは、『銀の電車』が不在だったので、合うことはできず残念です。

『銀に青帯姿の北総7150形をフルラッピングで再現したい!』⏬

次に行ったのは、ことでん片原町駅でした。

画像⏬

ことでん1300形⏫⏬
ことでん1200形&ことでん1300形⏫
ことでん1080形⏫
ことでん600形⏫

理由は、午前8時〜9時までの本数で合計26本撮りました。

次に行ったのは、ことでん瓦町駅と瓦町FLAGでした。

画像⏬

ことでん瓦町駅⏫
瓦町FLAG⏫
駿河屋 高松瓦町FLAG店は3階にあります⏫
インフォメーションポスター⏫

理由は、2023年12月15日(金)よりグランドオープン『駿河屋 高松瓦町FLAG店』のためでした。

※なお駿河屋高松瓦町FLAG店は来月撮る予定ですが、状況によっては撮れない場合有り。

『駿河屋高松瓦町FLAG店』

公式X⏬

ホームページ⏬

次に行ったのは、JR高松駅でした。

画像⏬

JR高松駅&TAKAMATSU ORNE⏫

理由は、来年3月グランドオープン予定の『TAKAMATSU ORNE』の分でした。

ホームページ⏬

https://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2023%2010%2031%2001.pdf

あとJR高松駅北交差点にも撮ってきました。

プロムナード化について、ホームページにて掲載されているので、ご覧ください。

ホームページ(Q&A)⏬

最後に行ったのは、『新香川県立体育館 あなぶきアリーナ香川』でした。

画像⏬

『新香川県立体育館 あなぶきアリーナ香川』⏫
完成図⏫⏬
迂回通路⏫

理由は、2026-2027シーズンから革新となる新Bリーグのためです。

あなぶきアリーナ香川の収容人数がなんと最大10000人できるアリーナです。

新Bリーグプレミア参入条件⏬
①入場者数『4000人』以上
②売上高『12億円』以上
③収容人数『5000人』以上でスイートルーム設置など基準を満たすアリーナ

『B革新"REGULATION"』⏬

『あなぶきアリーナ香川』⏬

その模様はすべてYouTubeで投稿しておりますので、ご覧ください。

『「KML」CHANNEL』YouTube⏬

感想⏬
今回はなんと強風の影響で、動画をも難しくなってしまったのが残念でしたが、動画編集の分でコメントで書いたので、なんとか行けるのではないかと思います。

駿河屋ですが、ルートがジュンク堂書店の場所なので、アクセスが良いと思います。

ことでんに朝ラッシュですが、特に平日午前7時〜9時の間は、人手がいっぱいいたので大変でした。

ことでん片原町駅の近くでは、パトカー🚓と救急車🚑が入られたと思いますが、一体何だったのかわかりません。

片原町駅でパトカー🚓と救急車🚑の分でわかる方がいましたら、コメントくださいませ。

今年最後の平日休お出かけは良かったです。 

その他の画像⏬

ことでん長尾駅⏫⏬
ことでん1200形の駿河屋 高松瓦町FLAG店ポスター⏫⏬
ことでん長尾駅の駿河屋 高松瓦町FLAG店ポスター⏫
ことでん瓦町駅⏫
ことでん高松築港駅⏫
高松市 バラ園⏫
ゆゆゆいSSR「奇跡 乃木園子(中)」神花後の聖地
郷屋敷 サンポート店⏫⏬
昼ごはんメニュー⏫


今日は、ここまで。

それでは、また次回。

M.TOGO.KML

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?