見出し画像

『ことでん&JR四国〜エレベーターが新設・リニューアル〜』【2023年10月2日(月)、7日(土)】

皆さん、お疲れみもりんです。

東郷美森KMライナーです。

【10月2日(月)】⏬
先月(9月)JR志度駅で、エレベーターがリニューアルされました!!

画像⏬

JR志度駅⏫
LED⏫
コンコース⏫
駅前広場⏫

YouTube⏬

感想⏬
めちゃくちゃキレイになっていたと思います。

あと手でふれるので、素晴らしいエレベーターですよ。

【10月7日(土)】⏬
ことでん&JR四国へ撮りに行きました!

ことでんでは、以前踏切の問題があったり、三条駅〜伏石駅間でコンクリートが落下されたり、車両トラブルがあったり等がありましたね。

それを撮りに行きました。

ただ映像がぼやけていたのでわからなかったと思いますので、すみません。

その途中で、仏生山駅は乗換と車庫に入るシーンと車庫専用レトロ電車、挿頭丘駅では、新設エレベーターがあったので、それも撮りました。

「お問い合わせフォームにつきまして」

実は、ことでん1200形1211、1212編成ですが、連結用ホロが破れていたのが確認しました⏬

これが僕が見つかった問題点⏫

画像⏬

ことでん長尾駅⏫
ことでん瓦町駅 2番のりば⏫
ことでん仏生山駅⏫
ことでんレトロ作業車⏫
ことでんレトロ作業車⏫
ことでん仏生山駅⏫
ことでん円座駅⏫
円座踏切⏫
円座踏切⏫
円座踏切⏫
ことでん挿頭丘駅仮設ホーム&仮設階段⏫
待合室が撤去⏫
新設エレベーター工事のご案内⏫
新設エレベーター⏫
ことでん琴電琴平駅⏫

YouTube⏬


JR四国では、本来6000系(6002編成)を撮る予定でしたが、何故か7000系でした。

一体何があったのか、もしわかる方がいらっしゃったら、コメント下さいませ。

その代わりに、『四国まんなか千年ものがたり』を撮りました。

画像⏬

JR琴平駅 2番のりば「四国まんなか千年ものがたり」⏫
JR琴平駅 1番のりば「7000系」⏫⏬
JR琴平駅⏫
3番のりば・・・南風「2700系」
2番のりば・・・四国まんなか千年ものがたり「キハ185系」
JR宇多津駅⏫

YouTube⏬

感想⏬
ことでんのトラブルとJR四国のトラブルにはともに二度と起こらないよう、努力してやって、安全重視をしていただければ嬉しいです。

【Instagram】

『エレベーターリニューアル&新設』⏬

【おまけ】

JR高松駅⏬

5、6番のりば・・・快速マリンライナー5000系⏫

3番のりば・・・うずしお「2700系」
4番のりば・・・「7000系」

7番のりば・・・いしづち「8000系」
8番のりば・・・「7200系」

JR高松駅の隣にある『TAKAMATSU ORNE』が完成間近⏬

ことでん高松築港駅⏬

長尾線3番のりば⏫

『12月15日(金)駿河屋オープン』

瓦町駅とそのビルがある「ジュンク堂書店 高松店」へ行きました⏬

ことでん瓦町駅 3番のりば⏫
ジュンク堂書店 高松店⏫⏬
ジュンク堂書店 高松店⏫⏬

ホームページ⏬

『エンターグラムからお知らせ』

「【公式】CS版『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』CMムービー」⏬

刀使ノ巫女⏬

結城友奈ちゃん、衛藤可奈美ちゃん、土居球子ちゃん⏫
衛藤可奈美ちゃんのボイス⏫
自己紹介⏫
刀使ノ巫女コラボ⏫

上巻・下巻画像⏬

全体⏫
上巻⏫
下巻⏫

【商品仕様】

上巻⏬

下巻⏬

【購入予約】⏬

ホームページ⏬


今日は、ここまで。

それでは、また次回。

M.TOGO.KML

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?