見出し画像

お偉いさんと一緒に来たお偉いさん

私は週に3日くらいパートに出ている。

飲食店で「いらっしゃいませー。」と言うお仕事をしているのですが、
先輩パートさんに、「今日は副社長が来るんだって。」と聞いた。
つっても、知らないなー。と思っていると、やって来ました副社長。

へぇ、この人が副社長なのか。まぁ、2時間後にはきっと私はこの人のことを忘れているんだろう。
そして、もう一人いる。副社長と一緒に来たからきっとこの人も偉い人なのかな。
紺色のジャケットに薄グレーのズボン。。。。

この人は、柔道の審判。。。この装いは柔道の審判。
オリンピックの時くらいしか柔道は見ないけど、こんな人いたよ。
「はじめ!」とか「待て!」とか言う。。あの人は審判だよね。

そして夜となった今、やはり思い出せるのは柔道の審判のユニフォームだけ。
私の記憶力ってこんなもんなのか。
私の日常、こんなもんなのか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?