見出し画像

うちの息子の良いところ^^

(写真はイメージです)
minneで焼き菓子を購入して(アップルパイ専門店の焼き菓子ですがとても美味しいです)クール便で我が家にやってきました。
レモンクリームのアップルパイとリンゴのパウンドケーキです^^
旦那と2人で食べるのにちょうど良い量だと思い箱を開けたら?
旦那と2人で食べるにはちょっと量が多い^^;
それで息子の家族に半分持っていくことにしました。

でもまだ夕方4時頃。
息子は仕事ですし息子の奥さんのスマホの番号は知りません。
実家の電話番号はもう何年も電話していないのでうろ覚えw
それでも仕方ないからうろ覚えの電話番号に電話しました。

>もしもし?
>あ、もしもし○○ちゃん?
>はい
>あ~繋がった、良かった良かったw
実家の電話番号ってうろ覚えでもちゃんと覚えているものですww
思った通り息子の奥さんが出ました。
夕方4時というと父が帰ってきて夕方5時にはお風呂に入り夕飯を食べるから息子の奥さんは必ずその時間には実家にいます。

>あのね~minneで焼き菓子を買ったのよ
 旦那と2人じゃちょっと多いから食べない?
>良いんですか?
>うん、じゃ~今持っていくわ
と言うような話をして電話は切りました。
アップルパイとパウンドケーキを半分にして持っていきました。

>○○(息子の名前)いないんですよ
>いいわよ、○○ちゃん(奥さんの名前)に持ってきたんだから
そうしたら息子は友達の家に昨日から田植に行っているとのことでした。
なんでも友達のお父さんが骨折して田植の人手が足りないそうです。

>ま~困ったときはお互い様よね
>でもうちで困っているときに来てくれるか。。
>wwそれはま~そうだけどもね
と口を濁しごまかして出てきましたw
私もそう思ったけど私からは口に出せなかったですw

帰ってから旦那にその話をして
>見返りが無くても友達のために手伝いに行く
 そこが息子の良いところよねw
と言いましたがそういうところは旦那とそっくりですww
旦那はちょっとピクッとしてましたww

情けは人のためならず

いつか自分に返ってくるでしょう^^
と、私は信じていますww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?