見出し画像

これは見逃せないww

私はカレーが大好きですw
一日1食カレーで毎日食べられます。
いくら何でも一日3食のカレーはきついですがww

そのカレー好きの私がこれは見逃せないと思ったことがありました。
セブン&アイの金のシリーズがあります。
ちょっとお値段ははりますが美味しい金のシリーズです。
ハムやハンバーグ、ピザや豚の角煮、最近はお豆腐の木綿や絹まで仲間になりました。
それだけでは無くて色々な金のシリーズがあります。

その中に金のカレーがあるんですがそれがリニューアルされました~~^^
金のハンバーグもリニューアルされました。

以前の金のカレーは私の好みではありませんでしたww
何かカレー味が薄くてさらさらしていて美味しくなかったですww
ですがカレー好きとしてはリニューアルされたカレーをどうしても食べてみたいww
それでレトルトカレーではちょっとお高いですが旦那の分と2つ購入しました^^

食べてみた感想は~~。。
ん~~~~!!
スパイシーでちょっと甘みがあって美味しいのですがやっぱりちょっとさらさらしていてギリギリ私の中ではセーフですが2度目は無いと思いましたww
ちょっと厳しいですか?ww

YouTubeのショートを流してみていたらダイエットに良いと言う無水カレーの作り方が流れてきました^^
鍋に全部入れて煮込むだけなので簡単です。
それを作ってみようと思い材料を購入ww
材料はトマト缶とナス3本、赤身のひき肉とキーマカレーのカレー粉だけです^^
こんな田舎では赤身のひき肉は手に入らないのでなるべく脂肪の少ないものを選びましたw
まずトマト缶を鍋に入れナスを適当に切って入れひき肉を入れカレー粉を入れて火にかけ沸騰してきたらひき肉をほぐすようにかき混ぜて10分くらい煮込むのかな?
それで終わりですww

これでダイエットになるなら毎日食べますよww
私はカレーには福神漬け、目玉焼きが欠かせませんw
ちょっとした味変になって良いですよ^^

私はカレーの食べ方にもこだわりがあってご飯一粒一粒がカレーにまみれていないと嫌なんですww
つまりスプーンですくったときスプーンの上に白いご飯のあるカレーなんて考えられませんw
食べる時はご飯がカレー色に染まっていないと嫌なんですw
だからよくかき混ぜますw
それでカレーのルーも多めが良いですね~~ww

でもカレーコロッケはいけませんw
あまり食べないです。
美味しいと感じたことが無いですw
最近カレーパンはOKになりましたw
カレーうどんは好きです^^

ダイエットに良いと言う無水カレー、今度試してみようと思います^^
多分美味しいだろうということしか頭に浮かびませんw
作ったらまたカレーブログ書きますね^^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?