見出し画像

昨日眼帯が取れました^^

あの漫画に出てくる悪役のような顔はどこへ行ったのか?
ww
切ったところは病院で消毒したときは内出血していましたが傷も分からず綺麗でした。
今は?
傷の辺りに薄く血の塊が出来ていますw
まだ傷はくっついていないんですね~
ま~3日目ですからww

眼帯をしているときは車の運転は出来ないので眼科へは歩いて行きました。
言われた時間より少し早く着いたのですがすぐに看護師さんから呼ばれて眼帯を取り消毒をして薬を塗ってもらい薬の塗り方を聞いてからまたアパートまで歩いて帰ってきましたよ。

薬は細菌感染を治療する薬で綺麗な綿棒に薬を出して傷口に塗り塗りします。
薬は目に入っても自然に涙と一緒に目の外に出るので目はこすらないようにと言うことでした。
朝晩2回塗ります。

消毒はしなくて良いみたい^^
と喜んでいました。
夜になり汗をかかないようにささっとお風呂に入り顔を濡らさず髪も洗わずに入るよう言われたのでそのようにしました。
お風呂上がりは扇風機をガンガン当てて汗は撃退ですww
と思ったら?
黒目の下が白いんです。
多分少し膿んでいると思います^^;
だから細菌感染のお薬だったんですね~ww

でも今日は手術後3日目。
今日明日辺りが一番酷い顔をしてるんじゃないかな~~
髪は美容院で仰向けにして洗うのは良いそうです。
顔は拭くのは良いけど洗えませんww
傷は拭いたりしませんけどねw

右目より左目がちょっと小さめだったのですが逆さまつげの手術で両目とも同じような大きさになりましたww
腫れが引いたら左目の方が大きくなったりしてw
分かりませんが。

今度は来週の水曜日に眼科です。
抜糸をします。
糸は見た目分からないくらい細いのかな?
肌色なのかな?
糸で縫われている感覚がないですww
すごいな~
と思いました。
医学の進歩って凄いですw

娘は顔にメスを入れるので怖がっていました^^;
大丈夫だよ~
とは言いましたがあの眼帯にマスク姿を見たらたいていの人は怖がるでしょうww
5日後抜糸をしたときの清々しい顔を娘に見せたいですww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?