見出し画像

車検が変わる?^^;

24年8月から一部の地域で、と言っても雪の多い所からですが、ヘッドライトの検査がロービーム検査だけになるそうです^^;
ハイビーム検査はしないそうです。
地域は北海道・東北・北陸信越・中国地方です。

ヘッドライトは、明るさを示す光量と明かりの向きを示す光軸と色が保安基準を満たすかどうかを審査するそうです。
シエンタを買って良かった~~
と思いましたww

だって今の車はヘッドライトが真っ黄色^^;
夜に電気をつけても暗くて私にはよく見えませんww
旦那が磨いてももう駄目だと言ってました。
だからシエンタにはホームランプをオプションにしました^^
(車検には関係ないと思いますがw)

ヘッドライトだけの交換で済めば良いですが交換できないときは車ごと買いなおさなきゃいけない??
よく分かりませんが^^;
そんなことになったら大変!!

この時期に新車にして良かったと思います^^
やっぱり車って買い換える時期ってあるんだな~と言うのが実感ですw

皆さんはどの地域に住んでいますか?
8月からの車検、ロービーム検査要注意ですよ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?