見出し画像

11月に手術の予定^^;

11月に目の手術の予定です。
何の?
白内障ですw

ま~4月に旦那が目の奥の手術をしましたがそれに比べたら医者は目を片方つぶっても出来るような簡単な手術だと思いますけどねw
左目は何年も前から白内障でした。
そして両目が緑内障ですww
左目があまり見えないので手術は希望していましたがまだ早いと言われてました。

ところがこの間緑内障の目薬をもらいに眼科へ行ったところ私の右目を診て先生が
>ん、白内障の手術希望でしたよね?
>はい
>しましょう。
 後で看護師さんに話を聞いて
と言うようなことを言いました。

看護師さんが言うには
>目の検査をします。
 ですが今手術の予定が一杯なので7月辺りにしますが具体的な日にちは
 後で電話しますので
と言う話でした。
>あの?
>はい?
>手術は両目ですか?
>はい
>逆さまつげの手術も一緒に出来ますか?
 手術日は違っても一緒の入院で
そうしたら
>逆さまつげは先生が違うのでその先生にも診察を受けてください
と言われました^^;

逆さまつげの手術は確か保険で出来たはずです。
院長先生に診られる度に逆さまつげは治した方が良いような指摘を受け私は時期を狙っていましたww
白内障の手術と一緒にと言うのは良いんじゃないでしょうかね~w

白内障も左目だけだったのが右目も白内障になり医者は手術をする気になったようです。
手術は11月にと言う話でした。
ま~急ぐ手術でもありませんしドンと構えていましょうww

さて高額医療制度は使えるのでしょうか?
でも逆さまつげの手術は保険が利きますし^^;
どうなるんでしょう??
その辺相談ですね~^^
先ずは近々逆さまつげの先生に受診する予定ですw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?