見出し画像

私は楽天モバイルですww

昨日台風5号が東北を縦断しました。
被害に遭われら方々お見舞い申し上げます。
旦那は午前中仕事で車はシエンタ1台しかなくて私も午前中シエンタを使いたかったので旦那の会社まで旦那を朝送っていきました。

え?
納車したばかりだし前の車は?
ww
廃車ですw
旦那は天気の良い日は大型バイクを会社へ乗っていきます。
大型バイク1台とシエンタ1台で車検やメンテナンスやローンを考えるとそれ以上車は持てませんw

そしてアパートへ戻るとアパートの鍵がありません^^;
そう言えば朝私はシエンタのナビの調整をするため旦那より早くアパートを出てシエンタに乗り込んだのでした。
アパートの鍵は持ってきていません。
>あちゃ~!
 やっちゃったよ~~

と思い旦那に電話しました。
私は楽天モバイルです。
ですが数回読んだ後に
ブツッ!!
と切れてしまいました^^;
え?
なんで??

とにかく旦那からアパートの鍵をもらうためにはもう一度旦那の会社へ行かなければいけません^^;
それで二度足ですが旦那の会社までまた行きました。
会社の前でまた旦那に電話。
ジーーッ!!
すぐ目の前の建物の中に旦那がいるのに全然繋がりません^^;
楽天で通話が只だというアプリを通して電話していました。

駄目だこりゃ~
と思い普通にiPhoneの緑色の電話マークのアプリで電話しました。
繋がりましたよ~~
で無事にアパートの鍵は手に入れました^^

え?
何故楽天アプリで電話が繋がらなかったか?
多分台風が東北地方に来ていて一時的に繋がりが悪くなったていたと思います。
旦那は仕事で電話を使うのでこんなことがあっては困ります。
それで旦那はauです。

旦那と私の1ヶ月のスマホ代は約¥9,000ほど違いますww
もちろん旦那の方が高いですw
旦那は私の倍以上です。
ま、それも仕方が無いでしょうw
旦那が仕事を辞めたら楽天モバイルにするつもりでいます^^

私は専業主婦なので楽天モバイルで十分です^^
楽天モバイルは娘から
>安いよ~
と聞いてauから引っ越しましたww
今のところはそんなに困っていないので大丈夫でしょうw

え?
昨日繋がらなかったでしょ?
ww
無料電話はラインでもできますし楽天アプリが駄目なら他にも方法はありますからww
でもあの電話したときの
ジーーッ!!
にはちょっと驚きましたけどねww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?