見出し画像

カレー好き^^

私はカレーが好きですw
子供達が小さい頃は毎週1回カレーを作っていました。
いわゆるルーで作るカレーですw
子供達が結婚し独立してからスパイスで作るカレーを作るようになりました。
これがまた旨いんですねww

ところが~
歳を取ったせいか2日続けてのカレーがきつくなりました^^;
夕飯にカレーを作り次の日の朝に残りのカレーを食べることが無くなりました。
それで1食で終わるレトルトのカレーを食べるようになったのです。
それでも私はカレーが好きで肉豆腐の残りで作った牛丼が旦那の分一食分しかないときは私はレトルトカレーを食べるというような感じです。

そして最近はスープカレーが食べたくて仕方が無いんですww
いくら田舎でもスープカレー用のルーは売っています。
でもスパイスから作るスープカレーを食べてみたいんですw

それで輸入物をよく置いているスーパーへ行きました。
もちろん必要なスパイスはググってメモしました。
でもね~~
やっぱり田舎ですw
昔はそのスーパーで珍しいスパイスも買えたのですが今はもう~ww
ありませんでしたww
カレーに使うスパイスもネットで購入しなきゃいけないなんてね~^^;

数々あるスープカレーの作り方の中から揃えられたスパイスで作る方法を選んで作ることにしましたよ^^
何とかなると思いますが。。ww
本当はもっと色々なスパイスを揃えたかったですね~
でも明日の夕飯のメニューになる予定です^^
ちょっとワクワクしますね~ww
美味しかったら続きを書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?