見出し画像

GW後半、孫が泊まりに来ます^^

さてさて息子の子供と一緒に遊びに行くためにシエンタを購入したお馬鹿なじじばばですが、3日に娘家族がアパートに泊まりに来ます^^
2DKの狭いアパートは一気に大人4人子供3人の大家族になりますww

娘の旦那さんはサッカー少年です。
少年と言って良いかもしれませんw
遊びに行くときは地元のサッカーチームの応援が関係してきます。
ついでに子供のために動物園とか行くみたいですww

今年のGWもしかり、3日にお昼はサッカー応援して夕方に来るそうです。
孫が遊びに来るときは私は5日間かけてアパートの大掃除です。
家事の中でも掃除は苦手です^^;
だからいつも孫が来るときは大掃除になりますw
年数回大掃除をすることになります。
ま~アパートが年数回劇的に綺麗になるので良いことなんですけどねw

3日は皆で私の手作り料理でわいわいw
4日は旦那が午前中仕事なので午後から1時間離れた場所の無料施設で遊び
5日は朝から2時間かけてこれまた無料施設へ遊びに行き午後から孫のランドセルを買いに行く予定です。
そして解散になるのかな?

6日は旦那が休みなので息子に声をかけたのですが息子は
>じいちゃんがいつ農家を休ませるか分からないから予定はたてられない
と言われてしまいました^^;
春は農家が一番忙しいとき。
のは分かりますがまだ幼稚園だから孫はGWにどこへも行かなくても良いかもしれませんが小学校へ入ったらやっぱり1日くらいはどこかへ行きたいと思いますよ、多分ね。
6日は息子が農家を休めなかったらゆっくりアパートで過ごすのも良いと思います。

あと大掃除で残っているのは私の部屋を娘たちの泊まる部屋に変えてTVのある部屋に私はPCと一緒にお引っ越しです^^
それが今日の大掃除の予定。
そして明日娘たちが来る前にトイレと洗面所の大掃除で終わりです。
トイレも洗面所も狭いのでそんなに時間はかかりません。
買い物に行って夕飯の支度をしても十分間に合うでしょう^^

久々の孫達との楽しいひととき。
GWを十分満喫したいと思います^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?