夫と離婚話になった日①

2024年1月21日(日)
とある喧嘩の末に夫と離婚話になった。

...
前日、私たちは2人とも仕事が休みだった。と言うのも、私はカレンダー通りの休みの仕事だが夫はシフト制の仕事のため、毎回休みが合うわけではない。

夫は土曜日が休みの時は、決まって午後からジムに行く。趣味であるキックボクシングのジムで、結婚前から通っている。

その日もいつも通り夫は午後からジムに行き、私は家で自由な時間を過ごし、夕飯を作って夫の帰りを待ち、帰宅後一緒に食べた。
以前から見に行こうと約束していた映画の話をしたり、テレビを見て笑ったり、ただただ普通の時間を過ごしていた。

そして夜。いつものように一緒にベッドに入った。眠りにつく前に、たわいもない話をして消灯…

私は子供を作りたかった。結婚して2年半、私たちは何度も夜の営みのことで衝突してきた。私が鼻息荒く、プレッシャーを掛けていたんだそうだ。
毎月毎月同じ話で喧嘩をしていた。私はもう35歳、周りは2人目3人目と出産し子供を育てている。ごく当たり前の願いだと思っていたが、何で私だけ…ずっもそんな気持ちで過ごしていた。毎月同じ話を夫にすることも、もうウンザリだった。
その日もまた、営みをする素振りもなく、夫は眠りにつこうとしていた。私は我慢の限界だった。「なんなの!?バカにしてるの!?」とキレた。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?