見出し画像

ショッキングな光景を思い描いてしまい、

とあるエッセイを読んでいて「この本、読みにくいな」と思った。「でもせっかく有名な人の書籍なんだし、読み切ってしまおう」と、流し流し読み進めた最後に「父は頭に弾丸を撃ち込まれて死んだ」という文章があった。

思わぬ伏兵に想像力の逞しい私。ショッキングな光景を思い描いてしまい、今度こそ閉じた。「やっぱりあそこで止めておけばよかった」と、無の表情。

ちょっとした「引っかかり」は、案外当たっている。




【LINEスタンプ発売中】
どれも文字だけのスタンプです。
よかったらみてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?