見出し画像

【おうち英語】ママは先生ではない!

こんにちは🌞

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターになって、英語絵本の読み聞かせ会を開くための活動をしていると、
「ママが英語得意って良いね!」とか
「ママが英語の先生なら安心ね」って
娘に声をかけてくれる人がいます。

とっても嬉しんですが、
おうち英語=ママ(もしくはパパ)が英語を教える」
ではないと思うんです。😢

英語が苦手でも、得意でも、

親が一緒に学ぶこと、楽しむこと が、おうち英語のキーワードだと思います。

子どもって、親をよーく見てるんですよね。親が楽しそうな姿、一生懸命な姿を見せると、自然と「何やってるの~?」と寄ってきます。

私、英語の苦手だから・・・って一歩踏み出さないのはもったいない!☺
ママが英語を楽しく取り組む、素敵なきっかけの1つと考えましょう♪

読み聞かせを中心に、赤ちゃんから始めるおうち英語の基礎をまずはママパパが学んでみませんか😌💡
詳細はこちらをクリック♪


おうち英語やおススメ英語絵本の紹介をしているインスタのフォローもして貰えると嬉しいです!
インスタはこちらをクリック!

もっと深く学びたい!という方は、
バイリンガル絵本読み聞かせインストラクターの養成講座もお勧めです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?