見出し画像

【おうち英語】おうち英語はパパにも有効!(笑)


こんにちは🌞
今日はちょっと嬉しいことが!👀✨

最近私が娘に
『Rain, rain Go a way』のうた絵本を読んでいたら・・・
朝パパが「Rain, rain go away 🎵 ふんふふん~←歌詞が分からなかった様子」

と口ずさむのが聞こえてきた!(笑)

娘より先に、パパに、おうち英語の成果が表れた!と嬉しくなった出来事でした。(笑)

子どもでも、大人でも、毎日耳にすることは自然に浸透していくんだなぁと身をもって感じたところです。

きっと、パパ(もしくはママ)はおうち英語に興味持ってくれないよ~1人で頑張ってるよ~という方もいらっしゃるかと思います。
我が家もそう!
反対はしないけど、めちゃくちゃ協力もしない。

でも、ママが楽しんでやってればいつか、ひょんなきっかけから、
パパも乗り気になってくれるかも!
我が家のパパの様子の続報も楽しみにしていて下さい(笑)


0歳~英語絵本の読み聞かせを主軸のおうち英語の基礎を学びたい!という方は、以下の講座がお勧めです🎵
基本マンツーマンで、4時間(2時間×2日間or1時間×4日間)たっぷり学べる講座です😌✨
詳細が気になるという方は、
ココから覗いてみてくださいね!


英語絵本の紹介や、おうち英語についての情報発信はインスタで!
インスタはコチラ!
フォローして頂けると嬉しいです😊💕

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?